トップページ 教室案内 過去イベント、カービングギフト 作品紹介 カービングの事、その他いろいろ リンク 連絡先 ブログケサラク
【サヌクケサラク】タイ式フルーツ&ベジタブルカービング・ソープカービング トップページ
ISOT展示 ISOT展示_2011.07.06-08

「消しゴムをカービング素材として提案できるか」ということで、以前よりいろいろとお話をさせていただいていた消しゴムメーカー「SEED」さん。
今回は、東京ビッグサイトで開催されたISOT(国際文具・紙製品展)にて、消しゴムはんこ用の素材「ほるナビ」にカービングを施し、複数のカービング作家の方々と共に展示していただきました。
実物を拝見できなかったのが残念ですが、他の作家の方々の個性ある素晴らしい作品と並べていただけたことが嬉しく、貴重な経験となりました。

担当したA4サイズの特注ほるナビは重量もあり、面積が広いことや、今までのカービング素材には無かった色の組み合わせということもあり、デザインや彫り方をじっくり練ってから制作に入りました。
それでも途中何度もデザインを考え直し、悩みながらの作業でしたが、その分彫り終わったあとの達成感は凄まじいものがありました。

←BACK